kaname-diary

日々感じたこと思ったことを日記感覚で書いていきます!

私がタイピングを早くした方法

こんにちは、かなめです

 

今日は私がタイピングを早くするために意識したことを書いていきたいと思います。

 

私は小さいときからオンラインゲームをしていて、友達とチャットをしていたうちにどんどん早くなっていきました。(今では200/分はいきます)

 

  1. パソコンに触れる回数を増やす
  2. キーボードの位置を覚える
  3. タイピングゲームをしてみる
  4. チャットがあるオンラインゲームをやってみる

 

1から書いていきます。まずパソコンに触れる回数を増やしキーボードをたくさん触っていると確実にタイピング力とはついていきます。短時間でタイピング力を鍛えようとしても限度がありますので、まずは触れる時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

 

2ですが、キーボードの位置を覚えて、いちいち探す手間を省くことで効率が格段に上がり、キーボードを見ないでも打つことができるようになります。

 

3ですが、タイピングを鍛える時にYahooの検索バーのところで練習したりしてませんよね?タイピングゲームは検索すれば結構出てきて画面にキーボードや打つ指が出てくるゲームもあります。私のオススメは寿司打です。流れてくる皿を片付ける爽快感や音が大好きです。

 

4ですが、チャットのあるオンラインゲームは何でもいいのですが、友達と一緒に始めるというのがおすすめです。友達がパソコンを持っていない場合は掲示板などで書き込みのあるオンラインゲームを探してみるのもいいかもしれません。

 

確実に言えることは、キーボードの位置を覚えて、触れる回数を増やせば確実にタイピング力というのは伸びるということです。私も昔は人差し指だけで入力してましたが、今では10本の指を使って入力することができるようになりました。

この記事を見た方の一人でも多くがタイピング力を伸ばしてくれたらうれしいです