kaname-diary

日々感じたこと思ったことを日記感覚で書いていきます!

お金持ちの人の共通点とは・・・

こんにちは、かなめです

 

今日は、お金持ちについて書いていきたいと思います。

 

皆さんは、もし宝くじで10億円当選したとしましょう。その時点で人はお金持ちですか?

 

私はそうは思いません。

 

なぜなら、宝くじで当選した10億円というのは一瞬の間に使い切ってしまう人がほとんどだと思ったからです(例、住宅ローン、車、豪華な食事、海外旅行、など)。

 

 

ならお金持ちとはどのような人のことを言うのでしょう?

私の考えではお金を継続して持ち続けることができる人がお金持ちだと思っています。継続して持ち続けるということは容易なことではありませんし、遠回しに無くなることはないと言っているようなものです。

 

しかし、現実にお金持ちと言われる人たちは自らのお金をキープし手元からお金が消えるということはありません。

 

どうして、お金が無くなることがないのか。

 

それは、株、不動産投資、仮想通貨などといった不労所得をたくさん持っている人が多いからです。要するに働かなくてもお金が手に入る何らかの投資をしているということです。

 

株や不動産といった投資をやっているという人はたくさん居ると思います。ですが、なぜお金持ちになれないのか・・・何がお金持ちの人と違うのか・・・

 

それは・・・

 

度胸知識だと思っています。

 

お金持ちの人は度胸が普通の人とは違います。思い立ってから行動するまでが早すぎます。行動して失敗してから考える人も居れば、考えて行動する人も居ますが、お金持ちに圧倒的に多いのは前者だと考えています。

 

失敗から学んで知識を取り入れ、また挑戦をする

この繰り返しこそが鉄板でありながら最強であると考えています。

 

会社で働いている人も多いと思いますが、お金持ちの人らは働くよりも投資を選び成功よりも失敗から学び、数えきれないほどの挑戦をしている。

だから彼らはお金を継続して持ち続ける知識ももっているし、お金の使い方も熟知していると私は考えています。

 

今の若い人たちにも是非チャレンジ精神を忘れないでほしいです。